八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

元気いっぱい♬

今週の幼稚園でのレッスン♬夏休みに入ったので皆んなウキウキ♬していました(^ー^)✨

ママと一緒に歌ったり踊ったり手拍子したり、全身で音楽を表現すると楽しくなるね🎶大きく揺れたり小さく揺れたり、足踏みしたり、年少さんも年中さんもノリノリで元気いっぱいだね🎶弟くんもノリノリです(^ν^)♬

指の体操が終わったら、ピアノとエレクトーンで弾いてみるよ✨指の形も丸くなってきました♬上手になったね(^ν^)♬と声をかけると、だっていっぱい練習したもんヾ(๑╹◡╹)ノ”✨と誇らしげに教えてくれました♬

すごいね✨ママと一緒にがんばったんだね♡指もスラスラ動いてたもんね♬バッチリ⭐︎

次の曲はだいすきなパン♬を歌って楽しんだ後は何パンが好きかなぁ?(╹◡╹)食パン!カレーパン!クリームパン!などなど、美味しいよね!

歌いながらパンの名前でリズム打ちです♬おいしいクリームパン食べよ〜(^ν^)♬シンコペーションのリズムだったね✨

歌った後は、お友だちの前で1人ずつ弾いてもらいました!恥ずかしがる事なく皆んな堂々と弾いてくれました✨すごいなぁ🎶グッと指先と鍵盤に集中しながら楽しそうに弾く子ども達✨聴き役のお友だちもドレミで歌いながら、応援してもらいました!

弾いてる途中でお友だちの応援の声にニコニコになる〇〇ちゃん達♬嬉しくなるんだね(^ν^)最後まで上手に弾けました🎶ハイタッチ✨嬉しそうにママの所へ走ってタッチ!しに行く子ども達♬ママにもいっぱい褒められて満面の笑みでした♡

お友だちからもたくさんの拍手を貰い、できた喜びで皆んなニコニコさんでした♬自分の演奏を聴いてもらう喜びもいっぱい感じてもらいながら、少しずつ発表会の準備へと繋げていきますね✨

子ども達ののびのびとした表現と勇気✨が出るように、ママさん達からのあたたかい応援も♡どうぞ宜しくお願い致します♬(^ー^)✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->