八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

新しいお友だち♬

ピアノの体験レッスンでは、トトロが弾きたくてサビのメロディーにチャレンジして弾ける様になった小学生の〇〇ちゃん✨よく頑張りました♬

とっても嬉しくて感激していました♬弾けると嬉しいですね♡根気よく何度も部分練習するがんばり屋さんです(^ー^)♬楽しかったぁ♬と、7月からご入会をいただきました✨ありがとうございます🍀

小学校でも歌ったりアニメソングも弾きたい!との事で、これから使っていく楽譜も色々と選んでもらいました✨どっちの楽譜が良いかなぁ?と、悩みながら、あ!ビリーブもある✨と選んだ楽譜に嬉しくなる〇〇ちゃんでした♬色んな曲が弾けるように一緒に楽しみましょうね✨

運指の練習はバーナムに。音読みやリズム打ち、交互奏で弾いてもらうと、小学生から習い始めるので、音読みやリズムの長さも覚えるのが早いですね♬

片手ずつの宿題にして、練習回数を決めると3回ずつ練習します✨と元気な声でした♬

2週目のレッスンでは、弾けない時には前の日の分も弾いたので、今日は手がいたい💦と教えてくれました✨沢山練習してきてくれてたんだなぁと感激です✨いっぱい弾いたら上手になって楽しいんもんね♡2週目にはサビから最後のページまで弾ける様になり♬ピアノが弾ける様になって嬉しい気持ちが伝わってくる(*´∇`*)ちゃんでした♬

今週はどこを弾いてみる?と聞きながら、テーマへ。何回で覚えられるかな?と聞いてみると5回!とニコニコしながら、練習すると♬上手に弾けていましたよ⭐︎

お家でも沢山弾いて楽しんでくださいね♬弾きたい気持ち湧き上がるように、楽しくレッスンしていきますね♬(^ー^)どうぞ宜しくお願い致します🍀

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->