八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

夏休み♬

子ども達が楽しみにしている夏休み✨が始まりましたね(^ー^)♬幼稚園会場の年中の子ども達も元気いっぱいです✨

新しい曲にも入り音読みもたくさん歌ったら、いつの間にか弾き始めた〇〇ちゃん♬すごいね✨ママさんと目を見合わせながら、自分から進んで弾き始めてくれた事に嬉しくなりました♬

いつもは新しい事に躊躇する〇〇ちゃんですが、やれば出来る!と思える様になったんだね💖心の成長に嬉しくなる瞬間です(//∇//)✨やったね⭐︎

両手奏にはまり中の〇〇ちゃん♬は、色んな曲を両手で弾ける様になって嬉しくって、次の曲も披露してくれてました♬上手になったね♬両手で弾いてみたり、エレクトーンのベースを弾いてみたりと楽しむ様子にママさんも嬉しそう♬

一緒に歌ったり、リズム打ちしたり、ママと踊って楽しんだ後は、音読みをして、弾いてみる?色音符で覚えたり♬1.2.3.5と指番号の方が弾きやすかったりと、それぞれタイプが違うので導入の仕方も変えながら練習してもらうと、大好きなかるがもスキップも♬弾ける様になりました✨

がんばったね〜✨ハイタッチ♬新しい曲も弾けるようになって喜ぶママと子ども達でした(*^^*)✨

出来上がった発表会の写真を見返しながら、片手奏でドキドキわくわく演奏してくれていた4月からの子ども達の上達ぶりに驚くママさんと私でした✨

来年の発表会では、どんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね♬夏休みもいっぱい弾いて楽しんでくださいね🌻(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->