八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

素敵な響き✨

いよいよ中学の合唱コンクールの本番も近くなり、ピアノ伴奏も仕上げたい想いが伝わってきていました(^ν^)♪クリアーな響きに努力の成果が現れていて感心ですね✨

今日は、クラスの子達と集まって練習するんだそうで、2時間はピアノを弾けるから(^▽^)♪🌟と嬉しそうに話してくれた〇〇ちゃん✨自分で追い込みをかけられる様になっていて、良い仕上がりになる様に、最後まで調整していました(^ν^)♪良い感じですよ✨

小学生の頃は、諦めも早かった〇〇ちゃんですが💦中学生になってからは、出来るまでやる力❗️が定着している様子に、本人のヤル気🌟に任せておいて安心ですね(^ν^)✨

後は、今週末が本番なので、最終チェックと修正をかけていき、通して弾いて間違えてしまった時の対処の仕方を練習です(#^▽^#)

誤魔化しも上手になり(*^^*)ハプニングが起きても、これなら大丈夫ですね✨〇〇ちゃんも、安心した様子で、ほっとしていました♬ここ1ヶ月間、学校でもグランドピアノで練習してきているので、響きもピアノらしい良い音色になり、楽器が本物だけに上達スピードも速いですね✨

虹の曲に相応しい、透明感のある素敵な音色✨が鳴り響いていて、私も心地良い響きに♬元気をもらいました(^ν^)✨happy🍀

素敵な音色が鳴るので、お家にもピアノが欲しくなるねぇ〜(^∇^*)♬と話すと、自分の上達ぶりに♪笑顔が溢れる〇〇ちゃんでした✨

素敵な心地良い響きに✨受験生の皆んなの心にも🌟ビタミンが行き渡りそうですね(^ν^)🌟

今日の実践練習で、皆んなとワイワイ楽しみながら微調整をして仕上げていくんだろうなぁと(╹◡╹)♬中3の楽しい思い出✨になりそうですね♪一致団結して頑張ってくださいね☆彡

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->