八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

夏休み♬

幼稚園会場の子ども達も夏休みに入り、ウキウキしていますね♬

36℃を超えた酷暑の中ですが、張り切って歌やリズム打ちを楽しむ子ども達♬年長さんも弟くんも、ママとリズム打ちして、笑顔が溢れてきますね♬にこにこキラキラの目で可愛いなぁ💕

ソルフェージュの後はエレクトーンで、両手奏♬左手から弾き始めても混乱しなくなりましね♬カデンツ進行やスケール新しい曲の音読みとリズム打ち✨

弾くチャレンジして、スタッカートの表現を楽しんだら

お友だちと、始めてのピアノ連弾です♬

2人で弾くと更に楽しさが膨らんでいきますね(^ν^)2人の息の合った演奏に感激するママさん達と先生でした✨

相手の音を聞きながら、テンポも合わせて弾く力や、聴く力が増して、アンサンブル力も、しっかりとついてきている年長さん達でした✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->