八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

想像すると楽しいね♬

月曜日は、幼稚園会場の幼児科1年目と2年目さん達のレッスンでした♬

玄関には、明日は、台風の為休園です!と貼紙がしてあり、朝からレッスンでニュースも見てなかった…と、焦りました💦

明日は幼稚園お休み〜♬(^O^)と嬉しそうに話してくれる子ども達✨

明日はお家で何して過ごそうかなぁ?と、わくわくのお目々に、先生もつられて何して過ごそうかなぁ?(//∇//)♬

あれしてこれして♬と想像すると楽しくなりますね✨(^ν^)みんなご機嫌の中、歌ったり、リズム打ちや音読みも、部分練習もたくさん頑張りました!

習い始めて2ヶ月の子ども達も、先生が歌った様に強弱や細かいニュアンスまで、歌やピアノも表現を楽しむ様子や、聴き耳を立てて集中してました✨

表現の幅も広がると更に楽しくなりますね♬大きなぶどうパンを、大きなお口で食べて嬉しそうな〇〇ちゃん達でした✨

左手奏や鍵盤にも慣れてきたので表現したくなる気持ちを、いっぱい引き出していきますよ〜♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->