八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック研修♬

7月になりましたね✨リトミック研究センターの研修会で山口セミナーパークまで行ってきました。

前日の疲れが残ってましたがヽ(;▽;)

前日の雨で山の木々の緑も空の青さも鮮やかで元気をもらいました♬すっかり夏雲に変わりましたね!

さあ!しっかり学ぼうっと、後期の試験の参考資料も届いていました✨今月の会報誌は、気になるA Iの事も載っていたので、じっくりと読もうと思います。

息切れしながらも(^_^;)リズムステップやリズムカードで短期記憶アップ⤴️私の脳トレになります✨とメンバーの先生も!

ティーチングは3歳児ステップ♬

課題のモチーフ即興で、ステップの曲を作ってみたり、七夕さま🎋の面白い活動を教えていただけたり♬

指導スタッフの先生方から、新しいやり方やアイデアも沢山いただいてきました!

子ども達の好奇心を刺激する音符カードとお星さま⭐️の教具製作も、帰ったら作ろうと思います(^ー^)✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->