八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

表現したい気持ち♬

年長の〇〇ちゃん、これ弾ける♬と、宿題じゃない曲も弾いてきてくれました。

お兄ちゃんが弾いてる曲が弾きたくなったんだね(^ν^)スタッカートも歯切れよく、楽しんで弾けましたね✨聴く力が増して、表現力もバッチリ✨お兄ちゃんが表現している弾き方まで、よく真似っこできてたので楽しいね♬

リズム打ちと音読みして確認したら、歌ってみると、歯切れよいスタッカートの歌い方が可愛いなぁ💕╰(*´︶`*)╯♡

スタッカートがお気に入りになった〇〇ちゃんでした✨できると嬉しいね♬

達成感もいっぱいの〇〇ちゃんに、リト研のリズムカードで、リズム打ちと、1枚ずつ絵を隠して暗記力アップ問題をしてもらうと⁉︎

面白くなってきて俄然ヤル気満々の〇〇ちゃん♬全部覚えて叩けましたね!

聴いて弾く力✨も、増して自己表現していくのが、楽しいね♡

次週も、個性豊かな表現力や感性が伸びていく面白い課題を準備していきますね✨

子どもらしくのびのびと表現する楽しさを奏でていきましょう♬(^ー^)

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->