八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

練習時間アップで♬

運動会の練習も始まりましたね(^ν^)

先週お休みだった2年生の〇〇ちゃん、練習時間を決めて毎日練習に取り組み、成果が沢山出ていました✨頑張ったね♬ワークのリズム打ちにも慣れてきて、8分音符刻みも右手から左手に移行するのも上手になりましたね✨

お休みの間に、ママと進んできました(╹◡╹)♬両手で弾けます✨と嬉しい報告を頂き、上手に弾いてくれました♬

バッチリでしたね!2週目で合格して喜ぶ〇〇ちゃんに、応用編で3拍子の課題の初見演奏をしてもらいました譜読みをしてリズムと和音確認をして弾くと、両手奏で弾けてとっても喜ぶ〇〇ちゃん♬先生とママとハイタッチ!✨

達成感と満足感が伝わってきていました✨初見で弾けると楽しいね(^ー^)♬練習時間も増えて、指の運指もスムーズになり、初見力も上がってきたので✨新しい曲も1週目から両手奏の宿題にレベルアップですね♬

新しい曲に2曲入り、これまた嬉しくなる〇〇ちゃんでした(^ー^)♬

頑張った成果が自分でも感じられて、やれば出来る!と自信になった様ですね✨

帰り際には〇〇分練習してくる♬(^o^)/💕と嬉しそうに、はりきって宣言してくれていました✨自発的意欲邁進ですね♬(^ν^)

練習するのも初見演奏も楽しくなった\(//∇//)\ちゃんでした✨凄いね♬ソルフェージュとリズム打ちも楽しんでくださいね♡

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->