八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

土曜日の朝は、楽しい親子リトミック♬

1歳の〇〇ちゃんも、ママとスキンシップ♡のお歌でニコニコさんでした♬嬉しくなるね💖

音楽が始まると全身で表現を楽しむ〇〇ちゃん♬ノリノリだね✨

ピアノの音をよ〜く聴きながら、ママと手合わせのトントン手拍子♡上手にできました✨

ママとすると楽しいね💕ニコニコ笑顔

かえるの歌でカスタネットを楽しみ♬

トトロのさんぽ♬では、クマちゃんと一緒に行進です✨個性豊かにニコニコ楽しむ〇〇ちゃんの様子に、ママもニコニコ(*^^*)💕になりますね♡

自己表現を楽しみ、きゃっきゃ喜ぶ姿が可愛い💕ですね╰(*´︶`*)╯♡ボール転がしも、3人で出来るようになりました✨

時計回りや反対回しにしたりと、転がす順番を変えながら楽しめましたね✨

コチコチカッチン♬おとけいさん♬色んな音価で叩いたり、速くしたりゆっくりと即時反応も楽しみながら強弱の表現も豊かになりましたね💖色んな表情を見せてくれるわが子の様子が可愛いですね♡おしゃべりも上手になりました✨

好奇心旺盛な〇〇ちゃんも、2者関係から3者関係に移行して来ている様子が、見られていて、社会性も豊かになりましたね✨

幼稚園の未就園児教室でも、物怖じせずに前に出て、色んな事を楽しむ〇〇ちゃんの様子に、驚く先生方の話を伺ったりと、嬉しいご報告も頂きました♬

〇〇ちゃんが自分らしく、のびのびと成長していく姿が楽しみですね✨次週も発達課題に合わせて、親子の楽しいリトミック♬をご用意してお待ちしております✨(^ν^)

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->