八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

読み聞かせ☆キラリ

月曜日は、市民センターでの子育て支援教室での読み聞かせ☆キラリの活動に行ってきました♬お天気も良くて暑くなりそうですね☀️

今日は保育所へ遊びに行こう♬だった様で、0歳から未就園児の親子20組が集まっていらっしゃいました♬

楽しそうに遊具やボールで遊ぶ子どもたちの横で準備をしていると、アンパンマンを見に来る子がいたり

スズに興味津々な子が鳴らしたりと好奇心旺盛で可愛い💕(//∇//)ですね♬親子参加型の読み聞かせも、アンパンマンのお歌から始まり

手遊び歌やこちょこちょ遊びで沢山スキンシップをとって、親子の笑顔や笑い声が鳴り響くhappy &smile💖の心地良い空間に✨

大型絵本の中の黒丸ちゃんや白丸ちゃん、を指差ししに来てくれたり(^ν^)♬

2歳ちゃんが金魚を探しに来たりと、微笑ましい光景に、0歳のママ達も数年後の我が子の成長ぶりを想像しながら、一緒に楽しんで頂きました♡季節の童謡、こいのぼり🎏を歌うママ達の心地良い歌声を聴きながら、抱っこして揺られる赤ちゃん達でした💖

忙しい子育ての中にもゆったりとした時間の流れを感じて、ほっこりとする癒しの空間はとても大切ですね✨ママ達もリフレッシュ✨できたかなぁ☘

子ども達の可愛いらしい仕草に親子の笑顔が溢れる瞬間や、ボランティアの方々の温かい眼差しの笑顔に癒される読み聞かせ☆キラリとなりました✨ご参加の皆さまありがとうございました✨(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->