八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

親子でリトミック♬

春のリトミック体験レッスンで、楽しかったです♬と、早速ご入会を頂いた2歳の♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くん

初めは恥ずかしくて、ママの後ろに隠れたりしていましたが、音楽が始まると身体を揺らしながら、ニコニコ笑顔で全身で音楽を楽しんでくれていました♬

音楽が大好きなんだなぁと思う瞬間💕です♬その様子にママも嬉しそうでした♬

季節の歌に合わせて打楽器や即時反応をたくさん楽しみ、キャッキャ言って喜ぶ声も聴こえていました✨

高くなったり低くなったりキリンさんがお気に入りの様ですね(^ν^)♬

嬉しい楽しい感情を全身で表現しながら、ママと楽し時間を過ごしてニコニコの笑顔の♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんでした✨

言葉の獲得や発語を促してくれる効果の高い、おさんぽえほんを読んだり

知育カードでは、楽しみながら目と手と口の協応で言葉の獲得に繋げたりと、導入した週から効果が出て、言葉がたくさん出てきました♬と、ママさんから嬉しい報告も頂きました!

わが子の成長ぶりに嬉しくなりますね💖

ドキドキの中、自己表現をたくさん見せてくれた〇〇くん✨終わりのご挨拶の後には、先生の頭をなでなでしに来てくれて、ハグをしてくれたりと💕純真無垢で可愛い💕ですね♬(≧∇≦)とろけてしまいます♡

社会性の土台となる信頼関係を築いていく仕草も、見せてくれていました✨ママの頭もなでなでしてハグする♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くん!

嬉しさや喜びを全身で表現してくれて、愛おしく感じる瞬間ですね╰(*´︶`*)╯♡これからも親子の絆を深めあいながら、ママ達と一緒に、個性豊かな感性と可能性の芽をのびのびと伸ばしていきますね✨

次週も発達課題に合わせて、親子の心が触れ合う楽しいリトミック♬をご用意してお待ちしております✨(^ー^)

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->