八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

主体的に学ぶ楽しさ♬アクティブラーニング

小学校にも慣れてきた1年生の〇〇くん!そろそろ運動会の練習も始まりますね✨

日増しに練習意欲が伸びてきて、ピアノの練習も楽しそうですね♬

バッハのメヌエットの続きが載っている楽譜があったので連休中も弾いてきました♬と楽譜を見せてくれて、嬉しい報告を頂きました✨(^ー^)

自分から学ぼうとする力が溢れていて凄いね✨自発的意欲邁進中に、先生もママも嬉しくなりました♬

前半は両手奏で音の向きも丁寧に弾きこなし、後半はメロディーを最後まで弾いてきてくれていました!素敵だね✨指番号も守って上手に弾き終えて、嬉しそうな(^-^)vくんでした✨譜読みも頑張りましたね!

自分だけの力で新しい事にチャレンジしてみるって楽しいですよね✨どんどん練習してくる我が子の心の成長ぶりに驚くママさんでした♬

子どもの心の成長過程を大切に育てていく特色ある音楽教室だからこそ、子ども達が主体的に学ぶ力を身につけて、課題を修正する力や、最後まで諦めずに仕上げていく力がグングン身についていきます。

長年の指導法のアクティブラーニングの効果が、どの生徒さんも1年目から、しっかりと発揮されて

自ら深く学ぶ楽しさで、目に見えるミラクルな成長ぶりが頼もしいですね♬自分で考えて行動できる力が自然と身につき、生きる力に直結していきますね♬

困難をも乗り越えていく力を持ち、将来の夢を叶える力を携えて、素敵な大人へと成長を遂げていく様に

ママ達の温かい応援の声かけも頂きながら、音楽を通して素敵な感性と豊かな心をのびのびと育てていきますね✨

(^-^)vくんの個性を輝かせながら、心にある素敵な想いを、一緒に叶えていきましょう♬(^ー^)✨

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->