八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

読み聞かせ☆キラリ

今日は良いお天気で暖かいですね(^ー^)♬庭のミモザも満開になってきました♡

ふわふわの綿毛の様な花がたくさん咲きほこり✨かわいいなぁ╰(*´︶`*)╯♡小春日和ですね✨庭でのんびりと日向ぼっこしたくなりました♬

今日の午前中は、市民センターの子育て支援のクラブで、読み聞かせ⭐️キラリの活動をしてきました♬

お手伝いのMさんとの打ち合わせに、早めにセンターに入ると、保育園に遊びに行く準備をしている子ども達が、とっても嬉しそうにワクワクして、飛び跳ねているお子さんがいらっしゃいました♬

新しい所へ行くってワクワクしちゃいますね♬感情をのびのびと全身で表現できるって嬉しいですね(^ν^)✨

今日は、初めての方が多くて、0歳児さんから2歳児さん親子が参加されていらっしゃいました。トントントントン♬アンパンマンを皆んなで練習です
ふれあい手遊びで、四角くなったしょくぱんまんのお顔や✨カレーパンマンのお顔になった子ども達、かわいいですね♡ママ達も皆んなのお顔にニコニコでした♬おいしぃ  おいしぃ!ママから子どもたちに、はいどうぞ!とバナナやイチゴをあげて、モグモグ、ごっくん♪あーおいしい╰(*´︶`*)の真似をしていると、イチゴ食べたーい!と、大きいお兄ちゃんの声も聞こえてしたり(^ν^)♬

モグモグ♪ゴックンしたら食べたくなったね♬次は、だるまさんシリーズより、だるまさんと✨いちごさんがペコリとご挨拶や、細くなったバナナさんとポニョんしたり、メロンさんになってママとぎゅーってしたり、掛け声と一緒にスキンシップ♡

ほっぺたをお子さんと嬉しそうにくっつけるママさんや、おしりを合わせるのはいや〜と逃げる子もいたりと、(^▽^)笑いあり笑顔あり♬と親子で思い思いに楽しんでくださっていました✨

子ども達の表現も様々で、皆んなでたのしさを分かち合うって良いですね(^ー^)♬また来月も楽しい絵本と手遊び歌を準備していきますね✨一緒に楽しんでくださった皆様♬ありがとうございました✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->