八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

玄関でおはようございますm(__)mと丁寧にお辞儀をしてくれた1歳の〇〇ちゃん✨

保育園に通い始めると色んな社会性が身についていき嬉しい成長ぶりですね💖

先週のレッスンでは、おかあさんといっしょの曲を上手に踊れる様になりました(*^^*)🎶と

嬉しそうに近況報告をしてくれたママさん✨そう言えばピアノ譜があったはず⁉️と見つかり楽譜の絵を見て、わんわん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪と見にいく〇〇ちゃん♬早速ピアノで弾いてみると⁉️

テレビから流れてくる音楽とは違うので、少し違和感を感じている様子が見られて(๑˃̵ᴗ˂̵)💦、お耳が良い証拠ですね✨

ママさんも一緒に歌って踊って頂いていると、途中からノリノリで踊り出してくれた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんでした✨

音楽に合わせて即時反応や自己表現を楽しんだり、エレクトーンを弾いてみたり🎶おさんぽ絵本や童謡など語彙獲得に繋がる様に歌ったり

五感を心地良く刺激しながら、指先活動の折り紙アートを楽しみました🎶桃太郎の絵本を読んでパネルシアターやお歌を楽しんだ後は、桃太郎や犬猿キジを好きな所へ貼って楽しんでもらいました✨

先月の節分の折り紙アートのページには、豆まきを楽しんだ日の様子や恵方巻きを頬張る♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんの食いしん坊な様子も記入されていて、楽しい節分となった様でした💖

毎月の季節の行事や童謡の折り紙アートと共に、成長ぶりを記録していくと楽しいですね🎶次週も発達課題に合わせて楽しく学びに繋がるリトミック♬をご用意してお待ちしております✨(^ー^)

6 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->