八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

0歳児リトミック♬

赤ちゃんの成長ぶりは著しいですね✨6ヶ月となった(*^︶^*)くん🎶表情も反応も豊かになりました🎶今日もパパとママと楽しくリトミックしましょうね💖

おはようございます♬と話しかけると、お目々を見開いて、ニコッと笑ってお手手をバタバタさせながら、ゴニョゴニョとお話をしてくれました🎶笑顔かわいいですね💕╰(*´︶`*)╯♡お話できると楽しいね💕スズが鳴る方をジーっと見つめたり、こちょこちょされると体を動かしたりと、反応も早くなってきました✨

外からの刺激がないと心も脳も体の感覚も発達していかない乳児期。

耳と目と感覚機能の発達が著しい時期の発達課題に合わせて五感を心地良く刺激しながら、ママとパパと一緒に即時反応や絵本の読み聞かせを楽しみました🎶

トントントントンアンパンマンや糸まき♬のわらべ歌で情緒豊かに、パパもママの歌声に癒される╰(*^︶^*)╯♡くんもご機嫌でした✨親子の絆を深めるベビーマッサージ♬免疫力を高めて便秘解消にも効果あり✨全身を刺激して感覚機能の発達を促していきます。

あららハート♡のお歌もニコニコと楽しげに歌いながら、マッサージするパパさんの様子に、ほっこりするママさん♡嬉しくなりますね💕心もほっかほかに温まるあったか〜い家族の笑顔が溢れる幸せな時間に、オキシトシンさん大放出✨でした♡

パパとママの愛情を一身に受けた╰(*^︶^*)╯♡くんも、自己肯定感も自尊感情もしっかり入り、人格形成の土台も築かれて、のびのびと成長していける要素が揃いましたね🎶

これからハイハイも始まり、どんな個性と成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです✨

即時反応を楽しんでいると、トトロの歌も3番まで覚えました^_^✨と、パパさん育メンですね🎶親子の心がふれあう楽しい時間で、心も体もリラックスして楽しむパパさんとママさんでした(^ー^)🎶

次週も発達課題に合わせて、親子の笑顔が溢れるaiaiリトミック♬親子の絆を深めあい、子ども達が持って生まれた可能性をのびのびと感受性豊かに広げていきますね✨happy&smile☘

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->