八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック♬節分✨

2歳児リトミック♬の(๑・̑◡・̑๑)くん✨2月は節分ですね✨

初めての豆まきをして楽しみました🎶

鬼はそと🎶福はうち🎶パラッパラッ〜豆の音♬鬼はこっそり逃げていく♬

童謡を歌いながら、鬼に豆をあてては、福はうちとお豆をまいて楽しみました(^ν^)🎶

日本の季節の行事は楽しいですね🎶鬼を退治する声は強くなり、福はうち〜は、優しい声になる(๑・̑◡・̑๑)くん✨表現も豊かに楽しんでいました🎶

紙で作ったお豆をお多福のお面の目から入れてみたり、本物のお豆を福枡に入れて豆を撒いてみたり

お豆を触ると、かたいね❗️とわくわくのお目々でした✨鬼退治の桃太郎の絵本を読んで、桃太郎さん🎶の歌を歌って楽しんだり
指先活動は節分の折り紙アートを楽しみました🎶赤鬼さんとお多福をはって、福枡にお豆をはる(๑・̑◡・̑๑)くん✨自己表現をいっぱい楽しみました✨

お家でもご家族で初めての豆まきを楽しんでくださいね(^ー^)🎶鬼は外✨福は内✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->