八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

2歳児リトミック♬

久しぶりの(๑・̑◡・̑๑)くんとのリトミック♬前の日から楽しみにしていました╰(*´︶`*)╯♡とおばあちゃんからの嬉しい報告をいただきました🎶

さあ!元気いっぱい♬楽しみましょう✨クリスマスの絵本を読みジングルベルやあわてんぼうのサンタクロース🎶を歌ったり、リズムステップしたり、スズを鳴らしたり思いっきり楽しみました(^ν^)♬

お家でもママと歌って楽しんでいる様子が伝わってきて、聴く力もぐんぐんと伸びて、すぐに真似して歌う(๑・̑◡・̑๑)くん🎶楽しいね💖お歌で色んな言葉も増えていき、語彙力も言葉の表現力も凄いです✨╰(*´︶`*)╯♡

お休みの間の出来事を饒舌に話してくれる(๑・̑◡・̑๑)くん✨楽しかった出来事やパパとのお約束など面白くて楽しいお話を、いっぱい話してくれて長期記憶や思考力も伝える力も豊かな成長ぶりに感心させられました✨(//∇//)🎶

家族が増えて♬色んな人から話しかけられる事、全てを吸収している様子が伝わってきていました✨子どもの持つ成長期✨本領発揮ですね🎶この湧き上がるチカラをこれからも伸ばしますよ〜♡とウキウキしちゃいました🎶╰(*´︶`*)╯♡

聴く力が高まり、2歳児の語彙爆発期の勢いは本当に凄いですね!沢山の成長ぶりを見せてくれる子ども達に嬉しくなる瞬間です💖クリスマスの絵本では、ツリーの飾りのベルの色を言ったり、丸い飾りや星も同じ✨と

種類別に分けて数えたりと、5個まで数えられました🎶良いね✨ケーキをそおっと運んだり大好きな指先活動では、折り紙アート✨クリスマスツリーのもみの木🎄をノリで貼ったり、ベルの色を選んで、好きな所に飾り、トナカイやサンタのお顔をかいたり、ブーツを貼ったりクリスマス🎄気分を楽しみました✨

お家でもママと歌ったり楽しいクリスマス🎄を過ごされてくださいね✨メリークリスマス🎁✨

1歳3ヶ月から習い始めたリトミック♬も1年が経ちました!言葉の語彙力や思考力、見て聴いて判断して行動する力もぐんぐんと伸びてきましたね🎶

音楽を全身で感じて歌ったり表現する楽しさを沢山見せてくれた(๑・̑◡・̑๑)くん✨リクエストに応えて大好きなトンボのめがねのお歌を歌いながら、可愛い💕お目々も貼れました✨去年より身長も随分伸びましたね(//∇//)🎶

2歳児の成長過程も著しくて楽しみです✨子どもの豊かな成長を応援する『子どものためのリトミック♬』

個性に合わせて感性豊かなご成長に繋がる様に、来年も好奇心を刺激する面白くて楽しい活動をご用意してお待ちしております╰(*´︶`*)╯♡✨メリークリスマス🎄

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->