八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

楽しいクリスマス✨ジングルベル♬

もうクリスマス🎄ですね✨新しい楽譜にも慣れて、譜読みの力もぐんぐん伸びている1年生の〇〇ちゃん✨(^ー^)🎶

ピアノを習い始めて初めてのクリスマスは✨おばあちゃんにも聴かせる(//∇//)💕と習いたてのクリスマスの朝♬を弾いたり、ジングルベルも伴奏付きで弾ける様になって、練習もいっぱい頑張ってきて上手になりましたね✨

楽しく弾けて嬉しそうな〇〇ちゃん🎶ママとウキウキハイタッチです✨\(//∇//)\クリスマスパーティーの日に、お料理作ってくれているママにも弾いてあげるね🎶と嬉しい言葉と満面の笑顔に嬉しくなるママさんと先生でした(^ー^)♡

楽しくて🎉素敵なクリスマス🎄になりそうですね✨あわてんぼうのサンタクロースを張りきって踊りながら歌う〇〇ちゃんの心の音と鈴の音が鳴り響いて、音楽を奏でる楽しさが溢れていました💖

子どもの達の想いや願いを叶えていくピアノレッスン♬発表会の曲も無事に決まりました✨ピアノの自動演奏の中から、綺麗だからこれにします❗️と、覚えたてのメロディーを弾いてくれました✨ピアノも半年が経ち、色んな力がついている成長ぶりにも感激しました✨

お耳が良いので、綺麗な音色で弾いてくれて、楽譜を眺めながら左手パートが入ったら、もっと素敵に仕上がりそうだなぁ💖と感受性豊かな(//∇//)ちゃんの演奏を想像しては、ウキウキなる先生でした♡

まだ、きちんと譜読みは出来ていないので、リズムの修正をしながら、リズム打ちを何度もして、正しく覚え直したら、すぐに弾いて見せてくれる(//∇//)ちゃんでした✨(^ν^)♬上手になったね♡

また来年も豊かな感性を引き出していきながら、想いが伝わる素敵な音色を奏でていきましょうね✨クリスマスソングやジュ・トゥ・ブもたくさん弾いて楽しんでくださいね✨🎶╰(*´︶`*)╯♡メリークリスマス🎄〜✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->