八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

2歳児リトミック♬

今週の2歳児リトミック♬おはようございますm(__)mと、深々とお辞儀をしてくれて、ご挨拶がとっても丁寧になりましたね✨

幼稚園に通い始めたので、色んな成長ぶりが垣間見られていて、嬉しくなりますね(^ー^)♬お歌を歌う時も姿勢よく立って歌う様子は、幼稚園で先生や子ども達と一緒に歌う楽しさを感じてるんだろうなぁと感激しました✨

素敵な成長ぶりですね(^ー^)♬心も体も柔軟にスポンジの様に吸収していく2歳児✨フープをお池に見立ててジャンプしたり、電車を連結して楽しんだり、新しいルールを考えてやってみたり✨

色んな音価を聴き分けながらテンポに合わせて打楽器ものびのびと表現してくれていました🎶色んな事を考えて想像して、創意工夫しながら行動して楽しさに結び付けていく様子に、思慮深さがみられていました(๑・̑◡・̑๑)賢くなっていきますね✨

おかあさんとお散歩♬では秋のお山へ山登り✨大きな栗の木の下で🎶と

毬栗を見つけて拾う活動は、音楽に合わせてゆっくりや、速くしたりとはしゃぐ(๑・̑◡・̑๑)くん楽しいね🎶今度は、2つのカゴに半分ずつ入れたりと、何度もカゴをひっくり返しては拾って楽しむ様子がいっぱい見られていました(^▽^*)🎶面白かったね✨

全身をフル活動後は、大好きな指先の活動✨クレヨンでグルグルとススキの穂を描いて、秋桜やタヌキさんをはって楽しんだり♬

ハロウィンのオバケカボチャをノリではり、不気味な目玉の丸シールを貼っては⁉️おもしろいのができた🎶と、自分がはった目玉を見て笑いながら満足気な(๑・̑◡・̑๑)くんでした✨

ヘンテコなお顔も面白いね🎶コウモリも羽に目玉をはり不気味さ満載のわが子の感性に、ママさんも笑笑🎶(*^^*)子どもの感性って面白いですね♬

次週は、オバケも追加して完成させましょうね🎶発達課題に合わせて知育活動も満載にお待ちしております✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->