八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

いつもお気に入りを手に持ってやって来る〇〇くん✨今日は何かなぁ?

カーズを持って来た(๑・̑◡・̑๑)くん♬カッコいいね✨反対の手にはペーター君も!大好きなオモチャなんだね♬先生にも見せてくれてありがとう♡今日は車のカードを導入してみよう♬その時々の子ども達が興味がある物に合わせて、言葉やリズム打ち、色も関連付けて導入していくと記憶にも入り易いですね✨

知育活動を多めにスタートです(^ー^)♬

夏休み中に電車に乗った話をしてくれて、楽しかったんだね♬ガタゴタ🎵と電車に乗って出発✨踏切では、カンカン♩カンカンと、止まったり✨坂道を登ったりトンネルを潜ったり

動物園のゾウになって重たく歩いたり、お水を飲んだり、カンガルージャンプしてみたり、即時反応で色んな音価を楽しみました🎶

色カードのお歌に合わせて、赤、黄色、白、青を並べていきました♬乗り物カードの絵を見せて名前を一緒にリズム打ちです♩

新しい遊びに俄然ヤル気モードのスイッチが入りお目々がキラリ✨と光る(๑・̑◡・̑๑)くんでした!

パトカー、バス、ショウボウジドウシャ、などなどお名前もリズム打ちもバッチリ✨

次は?と、リクエストに応えて果物カードや、虫のカードもしてみました(^ー^)楽しいね🎶今週も新しい遊び(知育活動)に好奇心が刺激されて喜ぶ(๑・̑◡・̑๑)くんでした✨

次週も発達課題に合わせて楽しくリトミック♬していきますね✨お楽しみに♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->