八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

0歳児リトミック♬

土曜日のaiaiリトミック♬お返事はーい✨お手手も上がるようになりましたよ(^ー^)✨

上手になったね♬にこにこのお顔♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪リトミックのレッスンに来る度に、コミュニケーション力や生活習慣、音感、感情表出など感受性も豊かになってきて╰(*´︶`*)╯ちゃんも、人と関わる時間が楽しくって嬉しそうです♡

来てすぐに座って私と目が合うと、手をバタバタさせて嬉しそうににこっと笑って屈伸していました♬かわいいですね💕言葉はまだ話せませんが、全身を使って感情を伝えてくれていました♡

今日もいっぱい一緒に楽しもうね🎶(^ー^)バンバンバーン♬と手をたたこう〜✨0歳児は基本的信頼感を育む、最も大切な時期なので、ママと一緒に楽しみながら、人と関わる楽しさや心地良さ、生きる力の土台が自然と身についてきていて、心身の成長ぶりに嬉しくなります🎶

音楽が始まるとリズムを感じて手を叩いて楽しんだり、アイアイではマラカスも上手に鳴らして、奏でる楽しさや、心で感じる喜びが溢れていて、その様子にママもニッコりです♬ハッピーホルモンさんも大放出ですね♡(^ー^)

レッスンの最後は花紙をちぎったり、音や指先を使って触った感覚を楽しんでもらいました♬集める音や、ギュッギュッギュッと、にぎって✨1.2のさーん🎶と花紙が舞う様子に、わあ〜キレイ〜と、ママも大興奮で楽しんでいると、何度も私に花紙を渡してくれて遊ぼうと誘う♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんでした♬

楽しい遊びなんだね(^ν^)♬ママも一緒に楽しんだり喜んだり思いっきり感情も大放出して楽しかったね✨取って入れてと、〇〇ちゃんも袋にお片づけして、お土産となりました♬お片づけも上手になりました🌼

また次週も発達課題に合わせた楽しいリトミックを準備してきますね(^ー^)♬お楽しみに✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->