八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ピヨちゃんランド♬

8月になりましたね☀️朝からクマゼミの大合唱がワシワシワシ♬と鳴り響く中、音価は16分音符だなぁと💦(*^_^*)暑さが倍増する感じですね💦その奥で早くもツクツクボウシが鳴いていました♬早く秋が来て欲しい今日この頃です✨

月曜日はA先生のピヨちゃんランドのリトミックでした♬皆んな元気いっぱいでした(^ν^)☀️

夏祭りのお楽しみの花火の絵本の後は、ピヨちゃん達もママ達も赤や黄色のふわふわの玉を花火に見立てて

お空へポーンと楽しそうに打ち上げていました♬楽しそうなA先生と大興奮の子ども達(^∇^)楽しいね✨1個ずつ取ってから打ち上げて喜ぶ子や、花火の玉をいっぱい集める方に夢中になる子もいて楽しみ方も違って良いですね✨

思いっきり楽しんだ後は、折り紙をちぎって黒い台紙にに貼って綺麗な花火が出来上がっていました🎶ベタベタするノリの感触も面白いね🎶A先生がお家に持って帰ってパパに見せてね〜♡とピヨちゃん達に伝えると、〇〇ちゃんが出来上がった花火を見せに来てくれて、きれいにできたね〜と伝えると、パパにみせるの💕(*´∇`*)

とニコニコのお顔で話してくれてました🎶かわいいね💕出来上がった作品をパパと一緒に、家族で楽しめるのが良いですね✨

今週もたくさん指先を使って感覚の違うものを楽しむピヨちゃん達の反応にたくさんの気づきを頂きました(^ー^)✨花火の絵本を探しに行ってみます🎶

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->