八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

毎日☀️暑い日が続いていますね(^ー^)月曜日の1歳児リトミック♬

夏らしい甚平で来てくれた♪(* ∂ ∇ ∂*)♪ちゃん涼しげでかわいいですね♡アイアイに合わせてマラカスを鳴らしたり♬

大好きなパネルシアターをお歌に合わせて貼ったり♬かえるさんをクルクルっと回してみたり✨指先の感覚に集中している様子が見られていました✨貼るスペースが無くなったので、お片づけのお歌を歌い始めると、袋に入れてくれたりと、聴く力もついて上手になったね✨

海のお歌に合わせてお船を貼ったり魚が跳ねて🐟ピュ〜♬っと動かして楽んだり

積み木遊びでは、ガタンゴトン電車が来まーす♬と見立て遊びをしてると、高く積み重ねてビルに✨上手に積み上げた後は、いち、にぃの〜さ〜ん♬コロコロっと倒すとパチパチ✨パチパチ♬とできた喜びを全身で表現しながら、また積み重ねて楽しんでいました🎶感情表現に合わせてママさんの情動調律も良いですね💖

親子で楽しめる新しい遊びが増えましたね♬上手にできると嬉しくって楽しくなるね🎶(^ν^)

音楽に合わせてマラカスを鳴らしたり、リズムにのってステップしたり

指先をたくさん使って花紙をちぎる音を楽しんだ後は、集めて集めて🎶ぎゅっぎゅっ♩とつかんで五感をフル回転させながら、いちにぃのさーん♬で花紙が舞う様子に大興奮の〇〇ちゃん☆*

:きゃ〜.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💖と、喜びのおたけびも聞こえていました♬かわいいね♡

ママさんも嬉しそうに何度も集めて一緒に遊んでいました🎶これまた楽しい遊びを発見だね✨

色んな音価に合わせて、、指先を使う活動もたくさん取り入れたリトミック♬お家でも楽しんでもらえるように花紙を集めて袋に入れて、お土産となりました✨

お片づけも上手になったね✨次週も五感を楽しく刺激して感受性が豊かになる活動を準備してきますね(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->