八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

やれば出来る✨

月曜日の幼稚園会場へ移動中、大きく棚引く雲が何層にも渡り、颯爽と流れていく様子を見上げ私も生徒ちゃん達も追い風に乗ってみようかな✨(^ー^)新しい事にチャレンジしよう⭐︎

年少さんも年中さんも、お家で練習した成果を発揮してくれていました♬上手になったね☆彡音読みや運指練習の後は、新しいフレーズを弾いてみよう♬

弾きながら、できん💦と止まったり、しょんぼりしたりする中、間違えても大丈夫♪やってみよう✨ママさん達にも応援してもらいながら、

指番号で確認したり、音読みして練習したり、代わりにママが弾いてみたりしながら新しいメロディーも弾ける様になってきました!弾いた後は、もう一度音読み確認しよう✨色音符が覚えやすい〇〇ちゃんと、指番号だと覚えやすい〇〇くん♬

それぞれ理解しやすい練習方法で、宿題となりました(^ー^)✨新しい事もやればできる!と思える様にレッスンも工夫して導入していきますね!

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->