八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

1週間があっという間に過ぎていく日々の中、車中から眺める紫陽花に心奪われパチリ✨涼し気で綺麗ですね✨(//∇//)星形の様な紫陽花を見て、ついついリトミック用に折り紙で折れるかなぁ?なんて信号待ちで思案してウキウキなったり♬

6月のお楽しみ(^ν^)季節の童謡♬かえるの歌&かたつむりの歌も楽しい時期になりましたね✨

今週の1歳児リトミックでも、ベビーリトミックでのNANA先生のパネルシアターが大活躍です💕(๑・̑◡・̑๑)くんもママも、ケロちゃん達の表情に思わず可愛い💕と喜んでいただきました✨

一緒に歌いながらクルクルっと回して楽しんでいる様子に、次週はケロちゃんと一緒に即時反応の活動を楽しみたいなぁ(^ー^)♬

絵本の読み聞かせの後は、大好きな電車の活動へ向けて🚃ガタンゴトン♬スケッチブックを見せてもらうと、色んな車やヘリコプター、線路のシールが貼っていたりと

ご自宅でも楽しんでいる様子で自分で貼ったシールを見て⁉︎今度は足へペッタンコ♪(๑・̑◡・̑๑)?✨反対の足にも貼ってみたりして、ただいま実験中です✨積み木を転がすとどんな風に転がっていくのかな⁈や、足に貼った時の感覚、立体の足に同じ丸いシールを貼ると❓どんな風に見えるのかなぁ!と

知的好奇心もフル回転で、色んな感覚や五感が研ぎ澄まされていき、一点に集中している様子が見られていました✨(๑・̑◡・̑๑)試してみるのが面白いんだね✨バムとケロのアヒルくんみたい♬フープのトンネルをくぐったり、電車の踏切で待ったり、カンカンカンカン!ガッシャン!と音価も変えながら何度も楽しんでいました♬

頭もからだもフル回転した後は、ママに抱っこされながら、ゆったりな曲に合わせて揺れてると、最近寝たふりをする様になって(*^▽^*)とママさん

(_ _).。o○スヤスヤ寝てるふりも可愛いですね♡曲調を感じとり自己表現を楽しむ〇〇君でした♬

そして最後は(^ν^)NANA先生のベビータッチでリラックスタイム💕可愛いお歌と共に心地良さそうにマッサージされてました♡

ゆっくりと深い呼吸に変わっていき、心も体もリラックスしてお目々もトロリンとなって✨全身の力が抜ける感覚に✨

動物園で見たゾウさんこわかった💦と話してくれた(๑>◡<๑)くん!身体の緊張も心もすっかりほぐれた様子でした(^ー^)良かったね♬寝る前にも、ぐずった時にも大活躍してくれそうですね✨リトミック&親子ベビータッチ♡また次週もお楽しみに✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->