八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♪

1月のレッスン最週日は、コロコロ♬コロッ✨と初めてのボール転がしです✨ボールをキャチしてみるよ〜(^ー^)♬

先ずは、ママと先生とコロコロ♬コロッと転がす様子をジーと見つめる〇〇くん✨〇〇くんもやってみる?と聞くと(๑・̑◡・̑๑)うん!と頷く〇〇くん♪ママとやってみるよ〜♪

音楽と一緒にコロコロ♬コロッと転がしあいこをして楽しんでもらいました(^∇^)✨

両手でキャッチも上手にできたね♪♪ママの方へもコロコロッと転がせました♬楽しいね✨

次は、積み木の電車でガタンゴトン走ります〜♬✨今日はたくさんの積み木の列車が、グルグルグル〜♪ガッチャン!と次々に連結していきます。〇〇くんもガッチャン(๑・̑◡・̑๑)連結出来たね♬

おさんぽえほんに出てくるお家って言いながら、好きな色を選びながら2段に重ねてお家を作ったり、電車にしたりを楽しむ〇〇くん!

いっぱいお家も電車も出来たね✨模倣遊びの後はお片づけ✨色分けしてお片付けも上手に出来ました!いつも、丁寧にお片づけしてくれるので感心です✨

赤いフープのハンドルで大好きなドライブへ行ったり、いっぱい動いてキャッキャ走りながら、ママと楽しんだ後は♬

ゴロンと寝転ぶ〇〇くん(^ν^)♪いっぱい楽しんだら疲れたねぇ💦休憩中です♬ママに抱っこぎゅーしてもらったら元気になった〇〇くん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪にこにこの笑顔でした♡

酉年のポッポのセーターを着て来てくれた〇〇くん✨カワイイなぁ♡(^▽^)♬鳥さんみたいに、羽をパタパタしてみよう♬音楽に合わせてパタパタしたり止まったり即時反応をいっぱい楽しみました♬

2月も少しずつ新しい事も取り入れながら楽しくリトミック♪していきますね(^ν^)♪♪

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->