八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック研修

今週は冷え込みますね💦日曜日は下関へリトミックの研修に行ってきました✨

K先生に乗せて頂いたので久しぶりに関門橋をパチリ✨です(^ν^)♪強風でしたが雪も降る事なく☃️試験目前の研修で、ステップできてる⁈なんて話ながら不明な点を確認です!

研修では、3人一組で実践練習でした✨先生役を代わりながら、子ども達をスムーズに誘導できる言葉がけや

音楽を使ってステップしたり♬子ども達の様子を見ながら効果的に動ける様に!工夫しながら✨

1つの課題を色んなバージョンに考えていく楽しさや、季節に合わせて、子どもの発した言葉から発展させていったりと、色んなストーリーの中でアレンジしていくと毎週のレッスンも楽しくなりますね♬

幼稚園児だったら、乳幼児だったら何が好きだろう?何が楽しいかなあ?と想像しながら、リトミックの音楽遊びの中で学んでいく子ども達✨

さあ!明日は先日お問い合わせをいただきました、0歳児さんのaiaiリトミックの体験レッスン♪です(^ー^)

ママとパパと一緒に楽しくリトミック♪どんな笑顔に出会えるのかなぁ✨と(╹◡╹)♡わくわくしながら準備中です✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->