八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

先週、酉年の最初の1歳児リトミックのレッスン♪!ハトさんのセーターを着てきてくれた〇〇くん♪ ✨(^▽^)かわいくって💕感激です✨季節を豊かに楽しむ心が満載のママさんに♬嬉しくなりました♡素敵ですね✨

〇〇くんとの親子で楽しむ共感共有力や情動調律は、1歳児の心と脳の発達や社会性に、とても大切な関わりですね✨親子の絆が育まれていくからこそ、未来へ向かって可能性が溢れ出す年齢で外から刺激を与えていく事が大切です✨

良く見るとポッポ🕊のセーターに、ズボンはお星さまの柄でした⭐️キラキラ星♪のお歌が大好きだもんね(^ν^)♬大きく揺れて楽しむ〇〇くんです✨

一緒に楽しもうね♬わくわく・ドキドキ・きらきら⭐︎の笑顔があふれる親子の楽しい時間♡♪

教材のおさんぽ絵本を何度も読んでいます!とママさんから嬉しい報告もいただきました♬何度も何度も同じ事を楽しみたい時期なので、お気に入りの絵本も、好みも出てきますね!

積み木で電車ごっこも大好き(๑ᴖ◡ᴖ๑)ブッブー♬おかあさんとおさんぽ♬で歩いたり、止まったり揺れたりと、今日は眠そうなので抱っこしてもらいながらの即時反応✨ゾウさんの振動も伝わってきます♬ドッシン♪ドッシン♪フープのハンドルを持ってドライブ(^ー^)♬右に曲がったり、左に曲がったり、デコボコ道を走ったり、キャッキャ喜ぶ〇〇くんでした✨

楽しかったね(^ν^)♬絵本の中の絵を見て大きい!小さい(๑・̑◡・̑๑)の言葉も沢山出てくる〇〇くん✨すごいなぁ✨

2週間前のクリスマスツリーの大きさの比べっこがもう理解してきている様子に驚きでした✨

月齢に合わせた発達課題、知育も楽しみながら入れていきますね✨お絵かきのグルグル🌀も描いて楽しんだ後は、一本ずつお片づけもとっても上手にできました♬╰(*´︶`*)╯♪使った後は〜お片づけ〜♪

日増しに成長ぶりを発揮してくれる〇〇くん✨ママと一緒にリトミック♪を楽しみながら、自由に羽ばたける様にレッスンしていきますね✨(^ν^)🍀
 

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->