八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック♬

月曜日は、リトミック♪の補助に入らせていただきました(^ν^)♪

朝から秋晴れの空がきれいでしたね✨久しぶりのお天気に、子ども達も元気いっぱいでした♬わらべ歌でスキンシップ♪いっぱいママと触れ合いながら、ステップしたり、ジャンプしたり思いっきり笑顔で楽しんだら

今度は、お友達と一緒にくっついてやってみたり(^ー^)と、もうママから離れて大冒険している子ども達も多く見受けられてきて、嬉しい成長ぶりが沢山でした✨

ピアノの音に即時反応♬動物さんのリズムを全身で表現しながら、A先生の動きを真似してみたりと、はしゃぐ子ども達の喜ぶ声が鳴り響き✨楽しいね♬

(^ν^)感情も思いっきり発散です♪絵本の読み聞かせは、私も大好きな、芋ほりよいしょ♬でした⭐️カバさんやゴリラさん、ネズミさんがお芋を引っこ抜く度に2歳の〇ちゃんが、お芋をパクリ✨と食べにきていました(^▽^)♬美味しいね✨
今度は、皆んなで芋ほりよいしょ♬よいしょ♬とA先生と楽しく引っ張り合いこするピヨちゃん達の様子は、とってもかわいかったです(^ν^)♡

大いに盛り上がったお芋掘り✨A先生に教えていただいたので私も作ろうと思います(*^ー^*)♬



3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->