八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック♪♪

月曜日は、リトミック♪ピヨちゃんランドの補助に入らせていただいてきました(^ν^)♪

皆んな発表会前の練習で、ピヨちゃん達もママ達もA先生の動きをしっかり見て、真似て、どんどん動いていきながら楽しんでいました♬ママの手から離れて、お友達と手を繋げる様になったり、がたごとバスに乗ったり

先生に出来た事を、見せに行ったり嬉しさがいっぱい♪の子ども達です♪♪♪ボールに乗ってゆ〜らん揺れたり、バランス取ったりしながら子ども達の笑顔が溢れ、リズム感や表現力など感受性の幅も広がってきていました♬

みんな楽しいね(^ν^)♬お姉ちゃんが発表会の練習中に、4ヶ月の赤ちゃんが泣き出したので、あやしにいって声をかけてみると、一生懸命に声が聞こえる方をじーっと見つめてくれました。

お口をもぐもぐさせて、喃語を話し出したりする赤ちゃん(^∇^)かわいいですね♡一緒に話しかけると、それに応えて、またおしゃべりを始めたり

ステージから流れてくる童謡の曲を歌ってあげると、落ち着いてご機嫌になって、にっこり笑ったり

気持ちが落ち着くと自分の手を観察して、ひとり遊びを始めたりと、色んな音からの刺激に反応しながらこの時期の成長ぶりを感じさせて頂きました♬

お姉ちゃんが良く話しかけているんだそうで(╹◡╹)お喋り上手になりそうですね✨沢山のいい刺激があると発達も促されていきますね♬

今週も子ども達の成長ぶりと共に、色んな楽しさや気づきを頂いたピヨちゃんランドでした✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->