八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック♪

月曜日はリトミック♪ピヨちゃんランドの補助に入らせていただいてきました(^ー^)♬

A先生の声かけに反応する子ども達の表情は、生き生きとしていて、とっても楽しそうでした✨ボールをおんぶして、そうっと歩いたり、ママにかくれんぼして出てくる動物さんは誰かな?とピアノの音に反応して、うさぎさん!(^O^☆♪

ぞうさん!ことりさん!と答える子ども達♬音楽に合わせて、次々と動物に変身してお耳や羽をパタパタさせたり、ドッシンドッシンと歩いてみたり

表現を楽しんでいる様子が、可愛らしいですね✨(^ν^)ママさん達もにっこにこでした♬

最後に3年間通われていたママさんが、幼稚園に通うのでと、ご挨拶をされていらっしゃったのが印象的でした。

社会性や集団行動にも慣れながら、自分を表現していくリトミック♪

幼稚園に入る前の人とのコミュニケーション力や、タイプの違うお子さんの成長を一緒に見守っていきながら、子育ての気づきももらえる場でもあったのだろうなぁと感じられるお話でした✨

色んな立場からの、気づきを頂いたピヨちゃんランドでした(^ν^)✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->