八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック♪即興の楽しさ✨

日曜日は、リトミックの研修で下関まで行ってきました(^ー^)♬

レッスンで使いたいなぁと思って注文していたフラフープ♬が届いていて、わくわくです♬小道具があるだけで、子ども達のわくわくも刺激されますね✨

バスは走る〜ガタゴトと〜♪♪フープのバスに乗って出発です(╹◡╹)♡

窓から海や船が見えるので、解放感もあり楽しさも倍増ですね✨ステップしたり

縄ひもを使って、ジグザグ道を作って1人ずつ歩いて行ったり(^ν^)♬

それに合わせて即興演奏したり、ジグザグ道を歩く人の表現したい気持ちや、個性を汲み取りながらの演奏も、これまた面白いですね♬

自由さが良いなぁ(╹◡╹)♡と、自分らしくのびのびと、どんな風に表現しようかなぁと思いながら歩くのが、楽しくってワクワクしました♬

子ども達のちょっとした表現も、見逃さずに好奇心を刺激しながら一緒に楽しんでいこうと思います✨(^ν^)♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->