八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック1歳児♬

昨日はお天気も良くて♪良い一日☀️になりました♬下関まで1歳児のリトミック研修に行って来ました♪

関門を通ると海の上に浮かぶ雲が、すごく近くに見えてきて🌟わくわくしてきますね(*^∇^*)♪綿菓子のようにフワフワです✨

K先生に乗せていただいたので、写真も撮れました(^ν^)♪先生ありがとうございます✨1歳児研修♬赤ちゃん人形もお膝に抱っこして一緒に、音楽に合わせてゆ〜ら♪ゆ〜ら♪と揺れてみたり、おかあさんと〜おさんぽ♪で歩いてみたり♪

わらべ歌でスキンシップやタッチングを通して、コミュニケーションを深めあいながら、親子間の心の絆(愛着形成)を育んでいくのに必要な要素が、たくさんでした(^ν^)♬

音楽に合わせ動いていくと、お人形ですが、やっぱり楽しいですね(^∇^)💖くまちゃんのお人形やミニーちゃんなど、先生方も大事そうに抱えていらっしゃって、どの子も可愛いですね♡

娘が1歳の頃に、ディズニーの曲や童謡を歌いながら、ステップしたりスイングしてみたりして♬キャッキャ言いながら楽しんでいたなぁと懐かしく思い出しました♬

(*^ー^*)いっぱい楽しんで、満面の笑顔に私も嬉しくって幸せホルモンがいっぱい出てたんだなぁと、講義の内容を聞きながら納得です✨小さなマラカスも、とっても可愛らしいですね♬(^ν^)1歳児リトミック♬子ども達が喜ぶ音遊びを通して、親子の関わり方やコミュニケーション力を育みながら

愛着形成✨を深く結び、人格形成の根っこである、自己肯定感や自尊心をしっかりと育む事で、心と身体、そして知能の発達をサポートしていきますね🌟

ママと一緒にリトミック♬で赤ちゃんも〜happyホルモン💖セロトニンさんが出現ですね✨

これからも、親子の幸せな心地良い時間が💖溢れていきますように*・゜゚・(^ν^)*・゜゚・*✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->