八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

3歳児リトミック♬

毎週楽しみにリトミック教室に来てくれる(๑・̑◡・̑๑)くん!今日も張り切っています♬1歳3ヶ月から通い始めて、春からは幼稚園ですね!集団生活に必要なご挨拶やマナー、お話を聴く力、自分の気持ちを伝える言葉やコミュニケーション力も身につき

自己表現力、運動遊び、絵画や音楽遊びなど、リトミックの中で様々な経験を積んできましたね(^ー^)数も60まで数えてみたり、図形を真似したりと色々できると楽しいね♬

幼稚園も楽しみながら、通えそうとニコニコのママさんでした(^∇^)💖安心ですね✨

即時反応では、全身を使って象さんやウサギやネズミの表現を楽しみ、音価の違いも聴く力もバッチリ👍だね✨工作好きな(๑・̑◡・̑๑)くんに、色彩豊かなエリックカールの絵本を読んで感性を刺激されて絵を描いてみたり♬お雛様の折り紙アートを楽しみ、目鼻口も可愛く描けたね!

どんな色が好き?とうたの絵本を歌いながら聞いていくと、あか❗️と元気な声で応えてくれたので、赤いバラをかいてみたり、赤に青を混ぜると⁉︎何色に変身するかなぁ?と塗ってみると

絵本の中のネコと同じ!(๑・̑◡・̑๑)✨ムラサキ!と、好奇心旺盛なお目々がキラキラと輝いていました♬

赤と黄色を混ぜると🌻と一緒!と、何色も実験を楽しむ〇〇くんでした!面白かったね♬(^ν^)

幼稚園でのお絵かきの時間も創造が膨らみ楽しみですね✨次週も発達課題や知育活動、クリエイティブな感性を高める面白い活動をご用意してお待ちしております💖

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->