八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1、2、3歳児リトミック♬

元気いっぱいの子ども達(^ν^)2月は節分ですね✨

鬼は外福は内豆まきを楽しみました♬どんな色が好き?♬のお歌も上手に歌ったり

色も沢山覚えたのでフープの中に入ったり出てみたり全身を使ってリトミック♬フープの色に合わせて、お豆を輪の中に投げては何度も楽しみました♬下から投げたり上から投げたり、鬼は外福は内と、ママと一緒に楽しみながら、投げ方を工夫していくと

コントロールも良くなっていき、いっぱい入ると大喜び♬やったあ!やったあ!と、達成感いっぱいの〇〇くん!ママも先生も一緒に喜ぶと嬉しい気持ちが更に膨らむね💕\(//∇//)\

言葉も同じ年齢の子に比べて、おしゃべりねぇ(^∇^)と言われて安心しました!とママさんもニコニコでした♬お役に立てて私も嬉しくなる瞬間です💖

3歳の〇〇くんは、折り紙工作にハマり中です(^ー^)恵方巻きを作りましたピンクはサーモンに見立て、きゅうりに玉子焼きを入れて、巻いて巻いて〜♬と、いっぱい作ったら皆んなで食べてお土産です✨

また作ろうねぇとウキウキして帰る〇〇くんでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪創作意欲がどんどん湧いてきて、クリエイティブな様子を沢山見せてくれましたね✨

1歳児リトミックの〇〇くんは、集中力が増して器用さアップの指先の知育活動中指先を器用に動かして、鬼さんにお豆をペタペタと貼って楽しみました♬

右手でシールを取って左手に持ち変えて貼ってみたり、パパさんも〇〇くんの成長ぶり凄い!と驚いたり喜んだり♬と嬉しくて楽しい時間となりました!

一点に集中して、根気よく取り組む力も身につき、言葉も少しずつ覚えておしゃべりを楽しむ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶くんでした✨

年齢に合わせた発達課題に合わせて、知的好奇心を刺激する知育活動も満載に、楽しくて面白い親子リトミックをご用意してお待ちしています♬

親子の笑顔溢れるコミュニケーションの時間の中で、しっかりと絆を深めあいながら、学習意欲やEQも高まり心の発達も促進させていきますよ〜(^ー^)✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->