八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

魚釣りに♬

夏休みの2歳児リトミックのレッスンでは、かき氷を作ったり

海の波やお魚さんにカニさんに変身していっぱい楽しんだ後は‼️魚釣り🎣に挑戦です✨(^ν^)新しい物に好奇心旺盛な(๑・̑◡・̑๑)くん

先生のお手本を見た後は、魚釣りに夢中になり、集中力も増してきて✨

釣竿の先のマグネットをお魚さんの口元へと、糸を近づけてパクッとお魚さんも上手に釣れましたよ〜♬(^ν^)楽しくなるね✨

カニさんやイカも釣ったりと、わいわい言いながら何度も楽しんだ後は、いっぺんに何匹釣れるかなぁ?と

実験してみる(๑・̑◡・̑๑)くんでした!一気に6匹釣れたぁと、大漁です✨

ママと驚きながら一緒に喜ぶ大きな声♬1歳、2歳と、リトミックの指先活動で器用さも増してきて、3歳からは道具を上手に使いこなす技術も少しずつ習得しては、器用になっていく時期ですね✨

思った所にボールを転がしたり、釣竿を使って釣りたい魚の近くに投げたりと、コントロールする力を身につけていきましょうね♬

始めは思った所に投げれずに、指でお魚さんをくっつけていた(๑・̑◡・̑๑)くんですが、何回かチャレンジするうちに道具の原理も理解して上手に使いこなしてました。

釣った魚の数も色別に数えたり、楽しい活動の中でどんどん、色んな事を吸収していく(๑・̑◡・̑๑)くん✨

次週も、子ども達の好奇心を刺激しながら学びに繋がる面白い知育活動もご用意して、お待ちしております✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->