八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

言葉の爆発期に♬

1歳ちゃんの成長ぶりは、凄いですね!もうすぐ2歳になる〇〇ちゃんのリトミックレッスン♬

言葉の獲得のスピードが速くなってきて

童謡やトトロのお歌などの歌詞も、すっかり覚えていて言葉の発語も著しくなってきました✨

思った様に歌えたり、ママと一緒に歌うと、楽しくなりますね(^ー^)♬

お口も可愛くとんがらせながら、歌う様子も可愛いなぁ💕ママもその様子に嬉しそう♪

音楽に合わせてキラキラ☆流れ星では、音楽的感性や自己表現を楽しみました♬コチコチカッチン♪お時計さん♪ウッドブロックも上手に叩きながら、壁かけ時計を見つけて指差す〇〇ちゃんでした✨

歌の歌詞の意味や物の名前も、どんどん覚えていきますね♪

言葉の獲得や発語も一気に増えていく言葉の爆発期に入ってきている成長ぶりに、子どもの発達していく過程が面白いですね(*^^*)♬と楽しくなっているママさんでした!自分がママにしてもらって楽しい遊びを、今度はくまちゃんと共感共有して楽しむ〇〇ちゃん♬

お人形さん遊びも楽しいですね♪ママとの二項関係から三項関係に移り、コミュニケーション力も増していき、社会性が身についていきますね✨

子ども達の心理的な発達課題や言葉の獲得、コミュニケーション力、自分を表現する力をママとの楽しい音遊びを通して、身についていく✨1歳児リトミック♬でした♪

次週も♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんの様々な発達課題に合わせた楽しい活動をご用意してお待ちしております♬

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->