八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リズム打ち♬

いつも俄然やる気モードの年長の(^O^☆♪ちゃん

元気いっぱいな音で弾いてくれました♬

ト長調のマーチの曲を弾いた後は、続けてハ長調にポジション移動して、移調奏も上手になりましたね✨

音楽に合わせて弾くと更に楽しくなりますね♬弾けた満足感いっぱいの〇〇ちゃんでした♬

リズム打ちも大好きなので、音符の長さに合わせて動物の名前を書き込んでは⁉︎

ぞう、リス、ウサギ♩♩♩、とリズム打ちを何度も楽しんで、新しく思いついたリズムを書き込みだし?

おたんじょうび!と、作ってくれました✨思った様に書けて、リズム打ちができると面白いね♬

学んだ事をすぐに応用して、自分のお気に入りの自己表現を楽しむ(^O^)ちゃんでした✨創造性豊かな感性をのびのびと伸ばしていきますね♬(^ー^)

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->