八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

まねっこも上手に♬

土曜日の午前中の0歳児ベビーリトミック♬パパに抱っこされて、ご機嫌の〇〇くん!

今日も親子でいっぱい楽しみました✨パンパンパーンと♬手をたたこう〜と歌い始めると⁉︎

〇〇くんも手をパチパチと叩き始めました❗️凄いね✨聴く力も増して自己表現を楽しむ様になりましたね♬驚きと感激する♬パパさんとママさんです╰(*´︶`*)╯♡わが子の成長ぶりに嬉しくなりますね💖

月2回のベビーリトミックも習い始めて半年が経ち、レッスンの流れも習慣づいてきました✨

一緒に音遊びしながら、パパとママに笑顔で喜んでもらい、親子の絆をしっかりと結び、自己肯定感や信頼関係が構築されて

心身共にのびのびと、発達課題もクリアしていけますね(^ー^)子どもの学習意欲が溢れてくる土台も、良好な親子関係から✨

新しい遊びも、ママとパパが優しくサポートしてくれるので、ボール転がしも上手になりました💖コロコロとって♬嬉しい気持ちを手をバタバタさせて喜んだり、ムニャムニャとおしゃべりしたり、腰を屈伸させてもう一回♬(๑・̑◡・̑๑)と遊びたい気持ちも、表現していました。

ママとパパと遊ぶと楽しいね♬お仕事で忙しいからこそ、親子の心がふれあう時間はとても大切ですね✨

最後は、スケッチブックにかえるさんを貼ってお歌を書き込むママさん♬ウキウキと絵を描くのも楽しそう✨

飛び跳ねるかえるくんに興味津々な(๑・̑◡・̑๑)くんでした✨

非認知能力も高めていきながら♬次週も発達課題に合わせて楽しい活動をご用意してお待ちしております(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->