八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

2歳児リトミック♬

6月も後半となり、田んぼの稲も青々としてきて爽やかですね✨

雨が降りそうな木曜日のリトミックでは、絵本のぽつぽつ☂️と、色んな雨の音を楽しみました♬

先生が読んだ後は、(๑・̑◡・̑๑)くんにも雨の音を鉄琴で叩いてもらいました♬

優しく鳴らしたり、ぽつぽつぽつ♬といっぱい叩いてみたり、大きくポツっと色んな音価や強弱をつけて表現を楽しむ〇〇くんでした✨

面白かったね(^ν^)♬いっぱい雨が降った後は、かえるさんに変身して、お池にピョンと入ったり、出たり歌に合わせて即時反応を楽しんだり

かえるや、かたつむりの絵本を読んだ後は茎の上をかたつむりに変身して、ゆっくり歩いてみたり✨ママと雨の日のお散歩を楽しむ(๑・̑◡・̑๑)くんでした♬

ザーザーと雨を降らせたり、ポツポツと降らせたり、花紙をちぎる音で表現を楽しんだり

1.2の3❗️と雨をいっぱい降らせたりと五感をフル回転させながら、ママと楽しむ(๑・̑◡・̑๑)くんでした♬

最後は、折り紙で折ったかえるを飛ばしあいこしてみたり、面白くなって大興奮でしたね✨(^ν^)

袋いっぱいに雨を入れて、かえるさん達と一緒にお土産となりました♬お家でも色んな雨を降らせたり、かえるさんを飛ばしたりして、楽しんでくださいね✨

次週も季節のお歌と共に好奇心を刺激する面白い活動をご用意してお待ちしております(^ー^)♬

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->