八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

表情豊かに♬

暑い日が続いていますね💦幼稚園会場に行くと、子ども達の元気いっぱいの声が鳴り響いていて

みんなニコニコさん(^ν^)ですね♬習い始めて2ヶ月目の年少さんと年中さん達も、右手奏も慣れて左手奏にも、根気よくチャレンジしています♬

かえるの歌のポジション移動も上手になって、最後まで弾けるようになりました✨

2年目の年長さん達も、ハ長調からト長調へとポジション移動にも慣れてきて✨右手で弾けたら左手奏にもチャレンジです✨両手で弾いてみたりすると面白いね♬優しく丁寧に弾きたい〇〇ちゃん♬

面白いのが大好きな〇〇ちゃん♬色んな音域で弾いてみた後は、ピアノで弾いてみると✨

元気な音色のみつばちマーチ♬の〇〇ちゃんは、後半のメロディーにも自分で、和音付けをして4度の和音も弾いてきてくれていました(^ν^)頑張ったね✨

始めは元気いっぱいの音色で弾く〇〇ちゃんでしたが、先生が小さい声で優しく歌うと

ゆったりとした綺麗な音色の、りすの子守歌になりましたね♬

聴く力も増して、表現を変えて演奏する楽しさを感じながら、丁寧に弾く〇〇ちゃん達でした✨色んな表現や音色を楽しんでいきましょうね(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->