八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

新しい楽譜に♬

幼稚園会場でのレッスン♬ホールには大きなツリー🎄が飾られていて、レッスンに来た子ども達も嬉しそうにはしゃいだり╰(*´︶`*)╯♡♬

もうサンタさんにプレゼントのお願いしたよ〜💕サンタさんからお返事も来たよ〜などなど、お目々をキラキラ✨させながらお話をしてくれる子ども達♬楽しみにしている様子に、先生もウキウキさせてもらいました(^ー^)🎶

ジングルベルを歌ったり、楽しいクリスマスを待ち焦がれている様子が溢れていて✨楽しみですね(//∇//)💖

エレクトーンのレッスンでは、発表会に向けて新しい曲を選んでいるところで、候補曲の演奏を聴いてもらって気持ちを確認です✨少し練習してきてもらったメロディーを一緒に弾いてもらいながら、音源データとのアンサンブル演奏に感激したり、子ども達もママ達も嬉しそうな笑顔で✨曲も決定しました(//∇//)!🎶

練習もがんばりましょう♬とお約束した後は、新しいエレクトーンが自宅に届いてから、練習もたくさんしていて

難しくなる両手奏も何度も家で練習しています♬とママさんから嬉しい報告を頂きました🎶新しい楽譜も、楽しい曲が沢山入っているので、お耳の良い子ども達もメロディーをすぐに覚えて弾けそうな予感に✨楽しみな先生とママさん達でした🎶

アレンジや音色も素敵なエレクトーン・キッズ曲集✨覚えたてのメロディーとのアンサンブルを一緒に楽しんでいきましょうね🎶(^ー^)✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->