八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

0歳児リトミック♬

土曜日クラスの0歳児aiaiリトミック♬おはようございます✨と寝起きの(*^︶^*)ちゃん

まだまだ、お目々もトロリンとしていましたが、始めのお歌や手遊び歌をママと一緒に歌っていると、だんだんお目々もパッチリになってきました✨

今日もいっぱい音遊びしましょうね(^ー^)♬鉄琴の音や絵本にも敏感で興味津々です✨起きたらいつもと違うお家だから、どこかなぁ?ってお顔でしたが

ママも一緒に楽しんでいるから泣く事もなく次から次へと興味のある物へハイハイしていき、気になっているあかまるちゃんの絵本へ突進です♬

ママに抱っこされながら、キリンに変身して高低差を楽しんだり♬(^ν^)ゾウさんのお鼻になってゆ〜らん♪揺れたり、楽しい動きになると笑顔が溢れる〇〇ちゃん✨感受性も豊かになりますね♬

ちょうちょになってふわふわ飛んだり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪お花にとまっていい香りを楽しんだり(^ー^)五感を優しく刺激しながら楽しんでもらいました✨たくさんの笑顔が溢れるママさん♡と嬉しい気持ちの♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん♬

好奇心や探究心も旺盛で、あちこち動き回っていました✨ボールの追視やハイハイの追いかけっこも全身運動となり今日もいっぱい動いたね♬ 

 音楽に合わせてリズム遊びや季節の童謡の歌♪こいのぼりを一緒に歌いました(^ー^)♬鯉のぼりをお目々で追う〇〇ちゃんとニコニコのお顔で歌うママさん♡昔ながらの童謡は、気持ちもゆったりと温かくさせてくれますね💖

そして、今月から(*^︶^*)ちゃんの成長日記を作れる様に、猫ちゃんのスケッチブックをお渡ししました✨鯉のぼりをご家族分えらんで、貼ってもらう事にしてみました♬

かわいい💕と、とても喜んでくださるママさん♬パパさんと協力しながら赤ちゃんの足形や手形を取って、成長記録を残していきましょうね☆彡

赤ちゃんの成長は本当に速いので💦見逃す事なく✨季節毎の行事と一緒に楽しんでいきましょう💖╰(*^ー^*)╯♬

普段の生活の中でぐずったりした時には、そのスケッチブックを見ながら歌ってあげると気分も変わり喜ぶと思います✨童謡で語彙の獲得にも繋がりますね✨

今週も発達課題に合わせて色んな要素を取り入れた親子のふれあいaiaiリトミック♬ママさんも楽しかったです〜♡(^∇^)と喜びの声をいただきました♬

次週も、お楽しみに♬(^ー^♡スケッチブックも忘れずにご持参くださいね⭐︎

6 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->