八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック0歳児♬始まりました✨

4月より土曜日の10時から0歳リトミック♬が始まりました(*^︶^*)親子で音遊びの楽しい時間♡赤ちゃんとのふれあい手遊び歌や、絵本の読み聞かせ、音遊びなど、楽しく好奇心を刺激しながら、心も感性も音感も豊かに育んでいきますね♬

8ヶ月になった(๑^ー^๑)ちゃん♬好奇心旺盛な様子をたくさん見せてくれました✨

お腹の中にいた時からAちゃんのピアノを聴いて成長してきているので、反応が速く音からの刺激に敏感で感情表現も豊かですね(^ー^)♬鉄琴の音にお耳をすませて聴く様子や、一緒に叩いてみようとしたり♬お目々もキラキラわくわくです✨自分で音を奏でる楽しさを感じてもらったり♬

もこもこの絵本では、視覚からの刺激やオノマトペに喜んだり、言葉に合わせて飛んでみたり✨

トントントントンアンパンマンのふれあい遊びでは、乳幼児の好きな色や形に興味津々でした💖ママと一緒に手遊びしながら歌っていると、アンパンマンとチーズの時に特にお目々が釘づけになって観察していました✨気になるね(^ν^)♬

好奇心旺盛で前のめりになる〇〇ちゃんの可愛い反応ぶりに楽しくなるママと私です╰(*´︶`*)╯💕

次は音楽を体感♬ちょうちょになって揺れてみたり♬アイアイのリズムに乗って楽しんだり♬はしゃいだり(^▽^☆♪楽しくなるね✨ノリノリのママと♬大興奮の〇〇ちゃん(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪楽しさを足の屈伸でいっぱい表現しては、もっと遊びたい気持ちをたくさん伝えてくれていました♬興味のある物へのハイハイは速くてビックリ✨

元気いっぱいですね❗️そう言えばAちゃんのお腹の中にいた時と同じこの足の蹴り具合だね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なんて♬1年前を懐かしく思い出しては笑いが止まらないAちゃんと私でした(^∇^)💕

ボール遊びも好きな様ですね✨ママとお家でも遊んでいるので楽しい遊びや好きな遊びになると大興奮で表情豊かな〇〇ちゃん笑顔がいっぱい♬happy&Smile🍀親子の心がふれあう楽しい時間は楽しくてあっという間ですね♬ママさんも楽しかったです💕と嬉しいご感想をいただきました✨

親子のふれあい遊びを通して喜びが溢れる笑顔のアイコンタクトが赤ちゃんとママの絆を更に深めていき健やかな成長へと繋がっていきます💖

ママの心地良い歌声や楽しい音遊びのaiaiリトミック♬の時間で赤ちゃんの豊かな心と身体、知性や感性を育んでいきますね(^ー^)✨

🍀土曜日の10時から0歳児aiaiクラス♡と木曜日10時から2歳児きらきらクラス⭐️のお友だちを募集しています♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->