八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ピアチェボーレの読み聞かせ&親子で音遊び♬

幼稚園の未就園児親子〇〇組さんの読み聞かせ✨も無事終了しました✨子ども達のかわいい声が沢山聞こえていました(//∇//)💕今日はH先生と2人でピアチェボーレの読み聞かせスタート✨です♬ゆったりとした雰囲気の中ふれあい音遊びで心をほぐしながら、紙芝居も楽しんでいただきました♬

皆んなと一緒にぱんぽこぽん✨良い音がするね♪楽しくなるね♬おなかをぽん✨と、はしゃいで叩く子ども達とママさん達もにこにこでした♡良かった✨╰(*´︶`*)╯♡

だるまさんになったり、コトバの音遊びや、雨の日の音💧お花にぽつっ葉っぱにぽつぽつ💧鉄琴の音色と一緒に楽しんでいただきました♬かえるやウサギに変身してぴょんと飛び跳ねたり、ぞうくんと一緒にお散歩したり、どっしーん💦と♬ティパニーやシンバルや木琴などの打楽器の効果音と共に表現を楽しんだり

子ども達が作ったおたまじゃくしも登場する親子参加型のライブシアター✨

うわぁ〜と驚きの声が聞こえたり、足が生えたねぇ!と次々変化していくおたまじゃくし達✨ママと一緒に子ども達が書いたおたまじゃくしも可愛いですね💕場面展開に大忙しの私☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ですが💦子ども達もわくわくしながら見てくれていました♬

皆んなで応援のかけ声をかけてもらったり、かえるさんをお池に飛ばしあいこしてみたりと(*^^*)皆んなでカエルの歌を合唱したり♬

思いっきり親子で楽しく♬ケロケロぴょん!お話しの後は、箱から飛び出すカエルにビックリするママと子ども達✨どうなってるんですか?と飛び出すカエルの仕組みを聞くママさんも✨

最後は、絵本に出てきたお友だちも登場です✨かたつむりに夢中な女の子や、カエルとおたまじゃくしに興味津々の男の子や、うさぎさんにインコが気になる子ども達✨それぞれ興味があるものも違いますね(^ー^)♬

自然の生き物達に好奇心や探究心をわくわくドキドキと刺激してもらいながら、思い思いに楽しんでいただいたピアチェボーレの親子ふれあい読み聞かせ♡も親子の素敵な笑顔とわくわくする瞳に出逢えました(^ν^)♬沢山のご参加ありがとうございました✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->