八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ピアチェボーレの読み聞かせ準備♬

今日は、明日本番の幼稚園・未就園児の親子サークル〇〇組さんでのピアチェボーレ親子でふれあい♡読み聞かせのイベントの準備で図書館巡りとなりました(^ー^)♬

市民センターでの大型絵本を返却しに若松図書館へ行き、次は2歳向けの大型絵本を借りに戸畑へ初めての戸畑図書館へ行ってきました(*^^*)ちょっとぐるぐると迷いながらも💦無事到着です♬中に入ってみると地域色豊かな雰囲気で素敵✨

児童書コーナーへ抜けるアーチの廊下にもワクワクしてしまいました(//∇//)♡楽しそう〜♬と、今日は急ぎなので💦次回ゆっくりと過ごしたいと思いながら奥へと進み予約しておいた大型絵本と紙芝居を借りて

幼稚園会場でのセッティングへ幼稚園の玄関先には、6月の予定が貼られていました✨よみきかせ&音あそび♬と愉快な仲間たち✨

2階のホールには沢山のオモチャがある一角に大きなため池もセットして.場面展開を確認して、お話しで使うエレクトーンや打楽器の準備も整いました♬明日は朝からH先生とリハーサルを行い、10時40分から親子参加型のピアチェボーレの読み聞かせです(//∇//)♬どんな笑顔に出会えるのかなぁと楽しみです♪

絵本の世界に音楽をのせて楽しんでいただけるように、ドキドキわくわくしながら最終チェックをもう少し頑張ろうと思います(^ー^)✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->