八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

心理研修会♬

日曜日は博多市民センターまで、心理の研修会に行ってきました✨

公認心理師の対策研修内容でもあり、難しい内容を分かり易く面白く話してくださる杉田先生(^_^)これからの心理療法や認知行動療法、新しい分野など1日研修を頑張りました🎶

心理学も学び始めて15年が経ち、博多まで月一回の研修も無事に終えて

お陰様で上級カウンセラーとなり、K先生に修了証をいただきました🎶(^ー^)良く頑張ったご褒美だなぁ💖と、とっても嬉しくって賞状を高々と掲げて喜ぶ私に、嬉しいね✨と絶妙なタイミングで言葉をかけてくださるK先生✨

感情の大切さや情動調律を大事にされる先生から、沢山の学びや気づきを頂いたり、人柄の良さに素敵な大人の歳の重ね方を見せて頂いたりと

人生の良きお手本となる先生方から、沢山の刺激を頂き、成長し続ける楽しさも、音楽と同じで深みが増す楽しさや喜びもたくさん感じる瞬間でした。

心や感情を繊細に扱う音楽と心理のお仕事だからこそ、これからも深く学び続けていき、レッスンやカウンセリングなど、心の栄養や心の発達課題やケアも大切にしていきながら、素敵な成長に繋がる様に、活かしていきたいと思います✨(^ー^)♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->