八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

幼稚園体験レッスン♬

月曜日は、楽しみにしていた幼稚園会場での体験レッスンでした♬(^ー^)

どんな出逢いが待ってるのかなぁ🎶N先生から、当日参加希望の方もいらっしゃっるとの事で、急遽楽譜やタンバリンなど予備を取りに帰ったりと、少しバタバタしましたが

M先生が追加の楽器の準備もしてくださったお陰で、時間通りに始める事ができました。

2階のホールに集まってくれた年少さんや年中さんの子ども達もわくわくしながら待ってくれていて、ママ達と一緒に、体験レッスンを楽しみました🎶

クマちゃんと一緒に音楽の冒険へ出かける子ども達✨わくわくドキドキしながらも、歌の真似っこやリズム打ちをママと楽しむ様子が可愛いですね♡(^ー^)♬お目々をキラキラさせて先生のお話を聞いて、歌ったり弾いたりドンドンチャレンジする子もいれば、真似っこが上手くできなくて、がっくりする子もいたりと、月齢の差や性格などそれぞれの反応を見せてくれる子ども達の様子を気にかけながら

ママ達にお手伝いを頂いて、少しずつやってみてできる様になっていく子ども達に、できたね♬上手✨と1人ずつに声をかけて、始めての体験レッスンも無事終了しました。

集中力がまだ短い年齢なので、大興奮の中でも、頑張って20分間は集中して取りくむ事ができていましたので、夏頃には50分レッスンにも慣れていきそうです♬

初めての音楽の冒険✨だいすきドレミ♬の体験レッスンも、ワクワクドキドキと恥ずかしさも入り混じりながら、親子で楽しんでいただきました♬ご参加の皆さまありがとうございました✨(^ー^)♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->