八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

子どもの日

久しぶりに宮地嶽神社へ参拝に行ってきました。

お天気も良くて光の道から海まで、綺麗に見渡せて清々しい気持ちなりました✨

そして参拝の後は、お目当ての菖蒲♬

子どもの頃から、5月5日は健康に過ごせる様にと菖蒲湯に入るのが当たり前で、わが家でも毎年恒例の行事ですが、地域によって知られていない様ですね。

リトミックで鯉のぼりを楽しんだ後、菖蒲湯には入りますか?と伺うと

2組のママさんは、入った事がないとの事に驚きましたが、どうだったでしょうか?菖蒲のいい香りにリフレッシュしますね✨

奥宮も参拝してきました♬朱い鳥居と新緑のコントラストが綺麗でした✨癒される〜(^ー^)♬と、心ウキウキしながら参拝してきました。

帰りは、よもぎ餅を買って美味しく頂き、5月の恒例行事も楽しみ元気を充電できたので♬まさかり♬担いだ金太郎〜家に帰ったら続きを折ろうと思います♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->